「テーブルが要らなくなったけれど、どのように処分すれば良いのか分からない。」
「名古屋で不用品回収したいけれど、どうすれば良いか分からない。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
上記の疑問を解決できるようにテーブルの処分方法と、業者に依頼するメリットについて紹介します。
□テーブルの処分の6つの方法について
1つ目は、普通ごみとして処分する方法です。
木製のテーブルを30立方センチメートル以下のサイズに解体・分解して普通ごみとして処分します。
解体にはノコギリなどの道具が必要で作業が大変な場合があります。
2つ目は、粗大ごみとして処分する方法です。
可燃ごみ・資源ごみの規定されたサイズに解体できない場合、粗大ごみとして処分します。
ただし、自治体によって粗大ごみにもサイズが定められているためあらかじめ確認しましょう。
また、予約してから処分するまで時間がかかってしまう場合があるため、お急ぎの方には向いていません。
3つ目は、クリーンセンターで処分する方法です。
運搬する手段の確保が必要でテーブルのサイズによって持ち運びが大変です。
4つ目は、リサイクルショップで売却する方法です。
使用感の少ないものや価値があるものは、売却できる可能性があります。
5つ目は、引っ越し業者に回収してもらう方法です。
テーブルを買い替える時や引っ越しするタイミングで回収してもらいます。
引っ越し業者によって値段が違うため事前に確認する必要があります。
6つ目は、不用品回収業者に回収を依頼する方法です。
サービスを利用することで、自分の都合の良いときに処分できて、持ち運びする手間を省けます。
また、その際にテーブル以外の不用品も回収できるため一気に処分できます。
□テーブルの不用品回収で業者に依頼するメリットについて
ここまで、テーブルの処分の6つの方法について紹介しました。
業者にお願いする以外の方法は、時間がかかり、持ち運びが大変であるというデメリットが挙げられます。
しかし、業者に依頼することで時間に縛られることなく、面倒な手間を省いてテーブル処分できます。
当社は、お問い合わせから最短30分でお伺いするので、お急ぎの方でもお気軽にご相談ください。
また、持ち運びが大変な大型不用品回収もお任せください。
□まとめ
今回は、テーブルを処分する方法と、業者に依頼するメリットについて紹介しました。
当初の疑問は解決されたでしょうか。
テーブル処理する業者に依頼することで自分の都合のあったタイミングで持ち運びが可能で、処理における面倒を省けます。
名古屋でテーブルの不用品回収をお考えの際は当社にご連絡ください。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 不用品回収コラム2024年11月20日大型食器棚の処分方法!地域別の方法や費用、注意点も解説
- 不用品回収コラム2024年11月16日オフィス家具の処分方法を解説!産業廃棄物?適切な方法とは?
- 不用品回収コラム2024年11月12日骨壷の正しい処分方法とは?マナーを守って供養を終えよう
- 不用品回収コラム2024年11月8日エレクトーンの処分方法!不要になったエレクトーンを賢く処分する方法3選