「ゴミ屋敷を片付けたい」「ゴミ屋敷を売却したい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
ゴミ屋敷を売却する際には、さまざまな費用がかかります。
しかし、どれくらいの費用がかかるのか分からない方も多いはずです。
そこで今回は、ゴミ屋敷の売却方法とゴミ屋敷の売却にかかる費用についてご紹介します。
□ゴミ屋敷の売却方法とは?
ゴミ屋敷を売却する際には買取という方法があります。
ゴミ屋敷を買い取ってもらう場合、最短で買取が1週間ほどで完了しますし、周囲からも売却したことがばれにくいのでおすすめです。
その際、安く買い取られないように注意が必要です。
安く買い取られないためのポイントは、きれいにしておくことです。
ゴミ屋敷の場合、ゴミをそのままにしておくのではなく、できる限りゴミを処分しておく必要があります。
自分だけでは処分しきれない場合は、不用品回収業者に依頼するのもおすすめです。
当社では、ゴミ屋敷の不要品回収やゴミ部屋の大掃除も行っております。
料金も様々なプラン別に分けられているので、安心してご利用いただけます。
□ゴミ屋敷の売却にかかる費用とは?
ここではゴミ屋敷の売却にかかる費用について解説します。
ゴミ屋敷の売却にかかる費用は大きく分けて3つです。
*登記費用
売買契約が決まった際に、登記費用を司法書士へ支払います。
登記にかかる費用は状況によって変わりますが、1万円から5万円が一般的です。
*印紙税
売買契約が決まると、不動産の売買契約書に印紙を貼り付けます。
この費用は、物件の価格によって変わります。
一般的には1000円から10000円前後です。
*清掃費
ゴミ屋敷を片付ける際、清掃費がかかると予測しておくと良いでしょう。
ゴミの量にもよりますが、自分だけでは掃除しきれない可能性もあるので不用品回収業者の依頼を検討しておくことも大切です。
片付けにかかる費用として一戸建て住宅がゴミであふれている場合、目安として100万円程度かかります。
マンションの場合、30万円程度かかります。
これはゴミの量によっても変わるので、事前に業者に連絡して確認を取っておくのがおすすめです。
当社でもゴミ屋敷の大掃除などを承っております。
安心できる価格設定と充実したサービスを提供しておりますので、ぜひご利用ください。
□まとめ
今回はゴミ屋敷の売却方法とゴミ屋敷のお家を売却するのに必要な費用についてご紹介しました。
名古屋市周辺でゴミ屋敷の大掃除でお困りの方はぜひ当社までご連絡ください。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- 不用品回収コラム2024年11月20日大型食器棚の処分方法!地域別の方法や費用、注意点も解説
- 不用品回収コラム2024年11月16日オフィス家具の処分方法を解説!産業廃棄物?適切な方法とは?
- 不用品回収コラム2024年11月12日骨壷の正しい処分方法とは?マナーを守って供養を終えよう
- 不用品回収コラム2024年11月8日エレクトーンの処分方法!不要になったエレクトーンを賢く処分する方法3選