買取日誌
  • サービス事例
  • 取り扱い品目
  • サービス紹介
  • 買取・回収の流れ
  • 無料お見積もり

2021/05/10

オフィス移転で不用品回収が有効な理由は?名古屋の業者がメリットを紹介!

オフィス移転に伴う不用品の処分でお悩みではありませんか。

オフィスから出る粗大ごみは一般家庭の粗大ごみのように、自治体のごみ収集に出すことができません。自身の手により相応の手順を踏んで処分する必要があります。

処分までの過程では粗大ごみの細かい分別、処分業者の手配や手続きといったことを行わなければならないため、人によっては処分に多大な手間や時間が必要となるでしょう。

しかし、どうせなら出来るだけ手間なくお手軽に不用品を片付けたいですよね。そんな時こそ不用品回収業者を利用した処分方法がおすすめです。良質な不用品回収業者を選びさえすれば、オフィスの粗大ごみでも処分に関する煩わしさを感じることがありません。

今回はそんなオフィス移転に伴う不用品処分の注意点や不用品回収業者の有効性についてお伝えします。東海地域での不用品回収でトップクラスの実績を誇る弊社、クリーンスタッフの魅力的な点も併せて紹介しているので是非最後までご覧ください。

 

□オフィスの粗大ごみを収集・処分するには公的な許可が必要

オフィス、もしくは事業所の粗大ごみは金属部品を使った家具類(ロッカーなど)は産業廃棄物に木製部品の家具類(棚やイスなど)は事業系一般廃棄物といった具合に区別されます。これらは自治体のごみ回収に出せないのはもちろんのこと、自身で処分業者を選択して処理しなければなりません。

また、産業廃棄物は産業廃棄物収集運搬許可、事業系一般廃棄物は一般廃棄物収集運搬業許可というようにそれぞれ対応した許可を持つ業者でないと、廃棄物としての収集はできないことになっています。

つまり、これは処分依頼をする業者が片方の許可しか得ていなかったら、もう片方の廃棄物は別の業者に依頼する必要がある、ということです。

 

□オフィス移転で不用品回収を利用した処分が便利な理由

処分時に前述した注意点が存在するオフィスの粗大ごみですが、不用品回収業者を利用して処分すると次のようなメリットが得られて便利です。

①業者によっては産業廃棄物と事業系一般廃棄物を一気に回収できる

必要な許可を得ている不用品回収業者に依頼すれば、産業廃棄物と事業系一般廃棄物の両方を一気に片付けることが可能です。また、一般廃棄物収集運搬業許可を持っていなくても古物商資格を所持している業者なら、事業系一般廃棄物を買取という形で引き取ることができます。

 

②オフィスや事業所の大規模な荷物整理にも不用品回収が役立つ

不用品回収がオフィス移転で役立つ理由としては、部屋単位や建物単位での不用品処分が行えることも挙げられます。取り外しが大変なエアコンからOA機器、パソコンなどまで様々な不用品をまとめて処分できるのは、非常に効率的です。

ちなみに弊社クリーンスタッフは引っ越し作業にも対応しておりますので、オフィス移転作業をしながら不用品回収を行う、ということも可能です。

 

③殆どの不用品回収業者は作業時間や日程の指定が行える

業者のスケジュールにもよりますが、顧客の都合を第一に優先してくれる不用品回収業者は少なくありません。オフィスの移転日が予め決まっていたり、片付け作業に立ち会える曜日が限られている時でも不用品回収業者は役立ちます。

なおクリーンスタッフの場合、スピーディな作業を心掛けつつも運ぶ品物や周囲への配慮を怠りません。作業で用いる搬入・搬出経路が狭い時は、建物の壁を保護するためにしっかりと養生などを行います。

 

□オフィス移転での不用品回収は名古屋のクリーンスタッフにお任せ!

不用品回収業者のメリットはお伝えした通りですが、いざ依頼するとなるとどの不用品回収業者を選べば良いのか悩みがちです。

料金の安さを重視するのか、それともサポートの充実を第一に考えるのか、または実績を優先するのか……考えれば考えるほど依頼する不用品回収業者が決められないという方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、そんな方々におすすめなのが東海地域や名古屋で絶賛活躍中の弊社、クリーンスタッフです。

私達は幅広いジャンルの不用品に対応できるのはもちろんのこと、親身で丁寧な買取やリサイクルに取り組んでいるのがポイント。お客様の費用負担をできるだけ減らすため、価値のある不用品には適切な対応を致します。

また、クリーンスタッフはオフィス移転作業の実績も豊富です。これまでにご依頼頂いた法人様からは満足の声を多数頂いております。今現在、オフィスの移転作業や引っ越し、それに伴う不用品回収を考えている方は是非作業をクリーンスタッフにお任せください。

もし私達の具体的な活動内容が知りたい場合は、弊社ホームページ上部にある事業サービス例のページをご覧くださいませ。

ちなみにクリーンスタッフでは、ネット限定割引や無料見積もりといった使いやすく便利なシステムを用意しています。不用品回収を初めて依頼するという方でもすぐ利用できるものですので、この機会に弊社のサービスを体験してみては如何でしょうか。

一覧に戻る

  • サービス事例
  • 取り扱い品目
  • サービス紹介
  • 買取・回収の流れ