買取日誌
  • サービス事例
  • 取り扱い品目
  • サービス紹介
  • 買取・回収の流れ
  • 無料お見積もり

2020/12/08

不用品を処分したいときは即日対応してくれる名古屋の不用品買取業者がオススメ!

引っ越しや部屋の模様替えをすると、多くの不用品が出てくるのではないでしょうか。
そんなときは、なるべく早く不用品を処分してしまいたいですよね。
不用品処分の方法はいくつかありますが、ここでは業者に依頼をして不用品買取をすることのメリットについてご紹介していきます。

□処分を急がない場合
不用品の処分を急がない場合は、少しでも高い価格で売るために、じっくりと買い手を選びたいですよね。
そんなときは、フリマサイトを活用してみてはいかがでしょうか。
自分にとっては不用品でも、他の人にとっては価値がある場合があります。
フリマサイトを利用すれば多くの人の目に届くため、効率的に買い手を見つけられるでしょう。
ただし、フリマサイトを利用すると、送料や手数料が発生する場合があります。
また、サイトに掲載する写真や説明文は自分で登録する必要があるでしょう。
買い手の興味を引く写真や説明文を考えることは、少し面倒に感じるかもしれませんね。
売買が成立した後も、もしクレームが発生したら自分で対応しないといけない場合もあります。
これらのポイントを考慮した上で、フリマサイトの利用を検討しましょう。
フリマサイトを利用したくない方は、身近に買い取ってもらえる人がいないか、声をかけてみてはいかがでしょうか。
身近な人であれば、実物を見てもらえるため、クレームが発生する心配もありませんね。
また、買い手と直接やり取りをしているため、手数料を支払う必要もありません。
価格の交渉でトラブルが発生しないように、取り引きは慎重に進めるようにしましょう。
買い手が見つかりそうにない場合は、自治体に不用品を処分してもらう方法もあります。
回収日が決まっていたり、回収の予約が必要だったりするため、すぐには処分できないかもしれません。
処分まで日にちがかかりますが、処分費用を比較的抑えられるというメリットがあります。

□処分を急ぐ場合
不用品が部屋に残っていたら邪魔になりますよね。
引っ越しをするときは、退去までに不用品を処分する必要があります。
このように、なるべく早く不用品を処分してしまいたい場合は、リサイクルショップか不用品回収業者に依頼することをオススメします。
リサイクルショップに不用品を持ち込む場合は、なるべくきれいな状態にしておきましょう。
また、付属品や梱包が残っている場合は、それらも一緒に持ち込みましょう。
なるべく購入時に近い状態にしておくことで、より高値で買い取ってもらえます。
もちろん、リサイクルショップで買取ができない場合もあります。
リサイクルショップで買取ができないと、持ち込んだ不用品をまた家に持ち帰る必要があります。
中には引き取りが可能なリサイクルショップもあるため、事前に確認しておくことが大切になりますね。
不用品回収業者に依頼をすると、かなり手間を省いて不用品を処分できます。
回収日を待つ必要がありませんし、不用品を自分で店舗に持ち込む必要もありません。
電話またはメールで不用品回収業者に依頼をすると、指定した日時にスタッフが自宅まで訪問してくれます。
不用品は全てスタッフが運び出してくれるため、建物や品物を傷つける心配がありませんね。
重い品物もスタッフが安全に運び出してくれます。
さらに、買取ができない場合もその場で不用品を回収してくれます。
確実に処分できるため、他の不用品処分の方法を考える必要がないでしょう。
急いで不用品を処分してしまいたい方は、不用品回収業者に依頼をしてみてはいかがでしょうか。

□スマホで簡単に見積もりができる
不用品がどれくらいの値段で買い取ってもらえるのか、気になりますよね。
そんなときは、ぜひ当社に見積もりをご依頼ください。
スマホで不用品の写真を送っていただければ、見積額を提示させていただきます。
無料で見積もりができるため、ぜひお気軽にお試しください。
また、訪問見積もりも無料で対応しております。
キャンセル料や出張料金も、一切お支払いいただく必要はありません。
お問い合わせから最短30分でお伺いさせていただき、見積額に納得いただければ、不用品の運搬作業に移ります。
お急ぎの場合は、お問い合わせをいただいたその日に対応できる場合もあります。
指定した日時にスタッフがお伺いするため、自分で不用品を持ち運ぶ必要がありません。
買取ができない品物も回収いたしますので、その日に全ての不用品を処分できるでしょう。
深夜や早朝などの時間帯もできる限り対応させていただきます。
土日祝や大型連休中も、査定や買取に対応しているため、いつでもお気軽にお問い合わせください。

□まとめ
業者に不用品買取を依頼した場合は、買取ができなくても回収をしてくれます。
期日までに確実に不用品を処分してしまいたい方は、不用品回収業者に依頼することをオススメします。
当社は、当日の作業状況によっては、即日対応もできます。
見積もりも無料で対応しているため、ぜひお気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る

  • サービス事例
  • 取り扱い品目
  • サービス紹介
  • 買取・回収の流れ