買取日誌
  • サービス事例
  • 取り扱い品目
  • サービス紹介
  • 買取・回収の流れ
  • 無料お見積もり

2020/10/22

名古屋で不用品買取を依頼するときは出張買取がオススメ!

要らなくなったものは、普段どのように処分していますか。
不用品買取をしている店舗に持ち運ぶ方法がありますが、それではとても手間がかかってしまいますね。
ここでは、出張買取の流れとメリットについて解説しています。
なるべく手間をかけず効率よく不用品を処分したいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

□要らなくなったものを処分するときは出張買取がオススメ!

引っ越しや大掃除で、不用品が大量に出た場合は、出張買取がオススメです。
ここでは、出張買取のメリットをご紹介しています。

不用品を処分する方法として、出張買取以外にも、買取ショップに直接持っていく方法があります。
しかし、店頭に直接持ち込みをする場合は、とても手間がかかるでしょう。
持っていく製品を傷つけないように丁寧に梱包をする必要があります。
また、机や家電など、大きいサイズのものであれば、車に積み込むのも一苦労ですね。
さらに、買取が成立しなかったときは、不用品を再度自宅に持って帰る必要があります。

不用品が大量にあり、店頭持ち込みが現実的ではない場合は、出張買取を依頼しましょう。
出張買取であれば、専門業者が自宅まで買取に来てくれます。
外に持ち運ぶ必要がないため、とてもありがたいですね。
また、その場で査定をするため、事前に梱包をしておく必要もありません。

自分で店頭に持ち込みをするときは、製品を傷つけてしまわないかとても不安になります。
テレビやパソコンなどの精密機器は、特に慎重になりますよね。
出張買取ではプロが対応してくれるため、その心配がありません。
商品価値を下げることなく、安全に持ち運びをしてくれるでしょう。

それに加えて、せっかく業者の人に来てもらったのであれば、ついでに買い取ってもらえそうなものを査定してもらっても良いですね。
このように、出張買取は、断捨離をする良い機会になるでしょう。
一度に大量のものを引き取ってもらった方が、一品ずつ買取に出す場合よりもお得になります。

□出張買取を依頼するときは悪徳業者に注意!

出張買取を検討している方は、悪徳業者に注意をしておく必要があるでしょう。
悪徳業者に買取を依頼すると、不当な取引を強制されてしまうことがあります。
騙されて損をしないために、悪徳業者を見分けるポイントを押さえておくことが大切ですね。

悪徳業者を見分けるためのポイントは、許可の有無です。
正式に不用品の回収や買取を行っている業者は、行政から許可を得ています。
具体的には、古物商許可や一般廃棄物収集運搬許可などが挙げられるでしょう。
出張買取をしている業者の中には、これらの許可を受けていないのにも関わらず、不用品の回収や買取を謳っている業者が存在しているため注意をする必要があります。

これらの許可は、作業員の名刺や業者のホームページに記載されていることが多いです。
見つからない場合は、直接問いただしてみても良いでしょう。
そこで不信感が生まれるようであれば、依頼をしないのが賢明です。

当社にご依頼をいただければ、お客様の都合に合わせて、深夜でも早朝でも買取に伺わせていただきます。
さらに、当日でも可能な限り対応させていただきます。

また、なかなか部屋が片付かない方は、出張買取を依頼して、この機会に不用品をまとめて処分してみてはいかがでしょうか。
もちろん少量でも、出張買取は可能です。
少量の方向けのお得なプランもあるため、ぜひ検討してみてください。

ただし、生ゴミや液体類、汚物などは回収できない場合があります。
引き取ってもらえるか不安なものがある場合は、一度電話をして確認しておくと安心ですね。

□出張買取の流れを確認!

出張買取の流れはとてもシンプルです。

まずは、申し込みから始めましょう。
業者によって形式は様々ですが、最近ではLINEから出張買取の申込みができる場合もあります。
各種個人情報、出張買取の希望日時などの情報を漏れなく記入して送信をしましょう。
当社では、対象の品物の写真を撮って送っていただくだけで、大まかな見積もりを提案できます。
早く見積もりが知りたい方は、ぜひこのサービスをご活用ください。

業者とのやり取りを通して、都合の良い日時が決まったら、その日までに買い取ってもらう予定の不用品をまとめておきましょう。
そうしておくことで、当日の作業がスムーズに進みますね。

査定員が到着したら、その場でさっそく査定が始まります。
査定員が提示する価格に納得すれば、買取が成立します。
査定価格は予想以上の金額になることが少ないため、あまり期待しないでおくことをおすすめします。
また、買取価格に納得がいかない場合は、ひとつずつ査定の理由を聞いてみても良いですね。
その交渉次第では、価格がアップする可能性もあります。

最終的な買取価格に納得がいかなければ、もちろんその場で取引を断れるでしょう。
このときは、しっかりと意思表示をすることが大切ですね。
買取が決まれば、申込書を記入して、身分証明書を提示しましょう。
買取が決まったものは、そのままトラックで搬送されていきます。

支払いは、現金と振り込みの両方に対応している業者がほとんどです。
当社では、PayPayにも対応しています。
品物の数にもよりますが、出張買取にかかる時間は、大体1時間程度と見積もっておくと良いでしょう。

□まとめ

不用品回収の出張は融通を利かせてくれるため、忙しい方も気軽に依頼できますね。
当社は、名古屋市周辺のエリアで出張買取を行っている専門業者です。
ご連絡をいただければ、最短30分でお伺いいたします。
不用品の処分にお困りの方は、ぜひ一度当社にお問い合わせください。

一覧に戻る

  • サービス事例
  • 取り扱い品目
  • サービス紹介
  • 買取・回収の流れ