買取日誌
  • サービス事例
  • 取り扱い品目
  • サービス紹介
  • 買取・回収の流れ

2020/08/15

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼するメリットとは?名古屋の業者がお答えします

自宅がゴミ屋敷になってしまってしまい、「そろそろどうにかしないといけない」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、ゴミ屋敷を片付けるのは相当な労力が必要になってしまいます。

そこで今回は、ゴミ屋敷を片付ける方法と、業者に頼むメリットについてご紹介いたします。

□ゴミ屋敷を片付ける方法

ゴミ屋敷を片付けるのには主に3つの方法が考えられます。

まず、自分で片付ける方法です。
一見、これが一番シンプルで良いように思えますが、この方法は途中で挫折してしまうケースが多くあります。

自宅がゴミ屋敷になってしまう方は、片付けが苦手なためにそうなってしまうことが多いので、そのような方が一人で全て片付けるのは難しいでしょう。

次に、友人や家族の助けを借りる方法です。
しかし、この方法はゴミ屋敷を他人に見せることになるので、自身の精神的負担や、人間関係に影響を及ぼしかねません。

ゴミ屋敷になっている状況を見られて、恥ずかしい思いや、家族や友人から悪い印象を受けてしまう可能性も少なからずあります。
友人や家族の助けを借りる方法では、プライバシー面に関するリスクがあると言えるでしょう。

最後に、業者に依頼する方法があります。
一人で片付ける場合や、友人や家族の助けを借りる場合に比べ、様々な面において負担が少ないと言えます。
また、様々なメリットも考えられるので、業者に頼むという方法が一番おすすめです。

□業者に依頼するメリットをご紹介

それでは、具体的に業者に依頼する方法では、どのようなメリットがあるのかご紹介いたします。

まず、プライバシーが保てる点があります。
家族や友人に手伝ってもらった場合、あまり見られたくないものまで見られてしまうというリスクがあることは先程もご紹介いたしました。

手伝ってくれた人が他の人に話した場合、噂になってさらにその話が広がってしまいかねません。
業者に依頼する場合では、プライバシーが保証されているので、そういった話が外に漏れる心配はありません。

次に、処分しやすい環境が作れる点があります。
ゴミ屋敷になってしまう方の特徴として、いつか使うかもしれないと不要な物が溜まってしまうことがあります。

業者と一緒に片付けをすると、そういったためらいをなくし、処分に踏み切りやすくなります。
自分だけで処分しようとすると、そこでも処分するかどうか迷いが生じてしまいかねません。
それだけで時間がかかってしまい、結局挫折してしまうという流れが生まれやすいです。

処分しやすい環境を作れることで、片付けの時間短縮にも繋がるでしょう。

また、手間がかからない点もメリットになります。
自分達の手で片付けるとなると、ゴミの量も多く、時間がかかってしまいます。

一方で、掃除のプロである業者に依頼すれば、短時間で片付けられると共に、それぞれのゴミの処分方法の違いや、分別といった細かい部分も安心して任せることができます。

特に大きなメリットとなるのは、粗大ゴミの処分に苦労しない点でしょう。
一人では運び出すだけでも一苦労の粗大ゴミですが、業者はプロの方々が複数人で作業に取り掛かるので、効率的に処分できます。

これまでにご紹介した、プライバシーが保てる点、処分しやすい環境が作れる点、手間がかからない点、粗大ゴミの処分に苦労しない点が、業者に頼むメリットです。
一人で片付ける場合や、家族、友人と片付ける場合に負担になるリスクを解決してくれる方法と言えます。

しかし、業者に頼むとなると、費用面が心配だという方も多いのではないでしょうか。

業者に頼みたいと思っても、費用が高くなってしまい、自分の予算内に収められないのでは業者に頼みたくても頼めないという状況になってしまいかねません。

当社ではお客様から予算を事前に伺い、見積りを出しているので費用を予算内に抑えられる可能性が高いです。
特に、当社では費用面で、東海地域トップクラスの満足度を得ています。
費用面だけでなく、お客様に満足いただけるよう様々なサービスを展開し、高い評価をいただいております。

そして、当社のサービスを非常にお手軽にご利用いただける点も当社の特徴と言えるでしょう。

スマートフォンで写真を撮ってもらい、最短30秒でお見積りをすることが可能です。
また、クレジットカードでのお支払いにも対応しております。
ゴミの処分も1点から引き受けておりますので、非常にお手軽にご利用いただけます。

ゴミ屋敷の掃除を低価格でお手軽にご利用になりたいとお考えの方は、ぜひ当社を選択肢の一つとしてお考えください。

□まとめ

今回は、ゴミ屋敷を片付ける方法と、業者に頼むメリットをご紹介いたしました。
ゴミ屋敷の掃除は、業者に頼むことで様々なリスクや不安をなくすことができるので、業者に頼む方法をおすすめします。

業者に頼むことで費用面が心配という方も、当社は低価格でお手軽に利用することができます。
ぜひ一度ご検討ください。

一覧に戻る

  • サービス事例
  • 取り扱い品目
  • サービス紹介
  • 買取・回収の流れ