買取日誌
  • サービス事例
  • 取り扱い品目
  • サービス紹介
  • 買取・回収の流れ

2020/01/22

名古屋の方必見|ゴミ屋敷の片付けを依頼する方法を解説

「ゴミ屋敷の片付けを、業者に頼みたいと考えている。」
「ゴミ屋敷の片付けを依頼する方法について詳しく知りたい。」
ゴミ屋敷の片付けを検討している方で、業者に依頼したいと考えている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
ゴミ屋敷の片付けはとても手間がかかってしまいますし、業者に頼む方が良いです。
そこで今回は、ゴミ屋敷の片付けを依頼する方法について詳しく解説します。

□どうしてゴミ屋敷になってしまうのか

ゴミ屋敷を業者に依頼して片付けられても、ゴミ屋敷になってしまう原因を突き止めなければ再びゴミ屋敷に戻ってしまう可能性は高いです。
そこで、ゴミ屋敷になってしまう原因について解説します。

*買い物依存症の方

買い物依存症の方は、ゴミ屋敷にしてしまうことが多いと考えられています。
必要ないものまで購入してしまうので、家がものだらけになってしまい、その結果ゴミ屋敷になってしまうのです。

*ものを捨てられない人

ゴミ屋敷になりやすい人のほとんどが、ものを捨てられない人です。
買ったものを捨てるのはもったいないと考え、不要になったものでも捨てられないのでどんどんものが増えていきます。
もの自分の意思で捨てられない方は、他人の力を借りて不要なものを処分することをおすすめします。

*ADHDなどの病気を患っている人

ADHDなどの病気を患っている人は、心では片付けたいと思っていても、行動に移せないといった特徴があります。
病気の改善が困難な場合が多いので、協力してもらいながら定期的に片付けると良いです。

□ゴミ屋敷の何がいけないのか

*ネズミや害虫が大量に発生する

ゴミ屋敷のまま放置し続けると、ネズミや害虫が大量に発生してしまいます。
これらは、病原菌を持ち込む可能性があるため危険です。
また、大量発生したネズミが近隣の住宅にも住み着いてしまう恐れもあります。

*不法投棄の温床になる

家の外までゴミで溢れかえっている住宅は、不法投棄の温床になってしまいます。

*火災の可能性がある

ゴミ屋敷を放置して最も恐ろしいことは、火災になる危険性があることです。
ゴミは非常に燃えやすいので、簡単ことですぐに火災になってしまいます。
火災になってしまった場合、近隣の住宅にも火が燃え移ってしまう場合もあり、危険です。

□ゴミ屋敷の片付けを業者に頼むメリット

ゴミ屋敷を放置する危険性は理解していただけたでしょうか。
ゴミ屋敷の片付けを検討している方には、業者に依頼することをおすすめします。
ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼するメリットについて解説します。

*短期間で片付けられる

業者は、ゴミ屋敷を片付ける経験が豊富であり、短期間で片付けられるノウハウを持っています。
また、短期間で片付けられれば、ゴミを長期間放置した時に染み付く匂いを軽減できたり、害虫が湧くことを防げたりします。

*特殊清掃まで行ってもらえる

業者に清掃を依頼すれば、個人で行うことが難しい特殊清掃まで行ってくれるのでおすすめです。

*安全

ゴミ屋敷は、どこにどのような危険が潜んでいるかわかりません。
個人で片付けをしていて、危険なものを踏みつけてしまう場合もあります。
また、空気が入れ替えられていないゴミ屋敷であれば、体調を崩してしまう恐れもあります。
業者はこれらに対して十分な対策を行なっているので、安全にゴミ屋敷を片付けられます。

□ゴミ屋敷の片付けを依頼する方法

ゴミ屋敷の片付けを、業者に依頼するメリットについて理解していただけたでしょうか。
業者に依頼する方法がわからない方に、片付けを依頼する方法について解説します。

*見積もりを行ってもらう

ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼する際、はじめに見積もりを行ってもらいます。
住宅の状態を直接見てもらうことで、どのような作業が必要なのかが明確になります。

*あなたに合ったプランを提示してもらう

ゴミ屋敷の見積もりが終わったら、見積もりを元に最適なプランを提示してもらいましょう。
プラン内容に関して質問や要望があったら、ここで業者と相談しましょう。

*計画を立てる

提示されたプランに満足していただけたら、次に計画を立てていきます。
お客様の希望の日程に合わせて計画が立てられます。

□まとめ

今回は、ゴミ屋敷の片付けを依頼する方法について詳しく解説しました。
ゴミ屋敷は、放置しておくと住宅の状態が悪くなってしまうだけでなく、近隣に住んでいる方の迷惑にもなってしまいます。
そのため、早急に改善することが重要です。
業者に依頼すれば、手間を省けるだけでなく、時間をかけずに片付けられるのでおすすめです。
また当社は、名古屋を中心に東海地方で不用品回収やゴミ屋敷の清掃を行なっています。
お客様に満足していただけるよう、丁寧な接客を心がけています。
高価買取や、迅速な対応、簡単にできる見積もりなどのサービスも充実させているので、お客様からのお褒めの言葉もいただいております。
何かわからないことや困ったことがあればお気軽にご相談ください。

一覧に戻る

  • サービス事例
  • 取り扱い品目
  • サービス紹介
  • 買取・回収の流れ